男の心理ともてる女の条件 / 婚活男心ともてる女の条件男にもてる 恋愛心理

2014年05月16日

モテる女の3つの恋愛法則 

モテる女の3つの恋愛法則 モテる女の3つの恋愛法則 

1、不自然でも相手の側に近づく

2、相手との共通点をつくる

3、好きであることを認識させる


心理学では、こういった現象を「好意の互恵性」と呼んでいますが、簡単に言えば、人は自分を好きになってくれる人を好きになりやすいというわけです。

とくに世の中の多くの男性は、女性は受身であると考えていますから、女性からの告白やプロポーズは衝撃的で効果があるのも事実です。

ただし、それだと後々よくないんですよ。男性は相手から告白されて、努力なしに女性を手に入れてしまうと、浮気をしやすくなるのもまた事実なんです。

だから告白するのではなくて、好きだと言う気持ちをうまくオブラードに包んで相手に伝えるようにするんです。

たとえば、「今日の試合、カッコよかったね♪」とか、「いいとこあるじゃん!あんたのそういとこ好きだょ」とか、なんとなく遠まわしに好きだという気持ちを相手に伝えていくといいと思います。そうすることで、相手のイマジネーションを掻き立てることができるんですね。

「あいつ、俺のこと好きなのかなぁ?」、そう思わせることができれば、あとは彼に気持ちがあれば恋は一気に加速します。

さて、ここまでモテる女の3つの恋愛法則をお話しましたがいかがでしょうか。あなたにも実践できそうですか?

最初にお話した「不自然でも相手の側に近づく」などは、ちょっと勇気がいるノウハウかもしれませんが、やってできないことではないと思います。

3つの恋愛法則は、どれも今からでも実践できる簡単なものばかり。あとは、やるかやらないか、ただそれだけだと思います。

恋愛を難しく考えるよりも、できることから実際にやってみた方が、結果的に恋愛はうまくいくことが多いですよ。


posted by 朝霧さやか at 22:48| もてる女性とは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

